2009年12月9日水曜日

スペーシア 



今週天気のいい日をみて栃木県まで
墓参りに行ってきました。

スペーシアは浅草から日光鬼怒川までいける
東武鉄道の特急です。

早い―

子供頃、夏休み毎に行ってましたが~
長時間田んぼのつづく風景に退屈してました・・・
(子供の頃の記憶は増幅されてますから)

それが
スペーシアに乗ると1時間少々でついてしまいます。

旅行に行く人やお土産をもって帰られるであろう
老夫婦など程よい乗車率でわずかな乗車時間を
少しでも旅行気分にさせてくれました。


田んぼは子供の頃の電車の風景よりかなり減って
いて普通の民家の風景に退屈してしまう大人でした。