2009年9月12日土曜日

どぜう

ジェネシスが一区切りついたので
スタッフ君たちと飲み食いへ~。

どじょう専門店~
「どじょっこ」
どじょう以外になまず、くじらなどが
食べられます。

仕事場の近所でなかなか敷居が高い雰囲気が
あって入るのに勇気がいる感じがしたんですが
。。。思い切って予約を入れた!


予約でコースをお願いして~

ドキドキ・・・



お刺身は~クジラ、サンマ、カツオ、ハモ、ウニ
クジラがうまかったー!



焼きふぐ~ひれ酒も飲んだ~


やながわ~これで1人前!
うまかった!


めいんでぃっしゅ~クジラのロースト
子供の頃は食卓にもなじみ深い食材だったのに
残念ながら食したのは数年ぶりで~しかもお刺身も
そうだったけど、昔食べた食感とまったく違って
クジラ=かたい  は、まったく成立しない。
やわらか~~い(●´―`●)


最後にナマズ唐揚げ~いろいろイメージしてた食感は
いい方に裏切られ、脂のってる白身魚の感じ!

他にも店内貼ってある気になる料理を食べまくったり
飲みまくったり~


敷居の高さは勝手に思い込んでいただけで
店内は下町な感じのとても居心地のいいお店
でした。

居心地の良さに6時からラストまでいてしまった。

この次はふつうに飲み行く~