2007年11月24日土曜日

おとりさん

仕事の修羅場突入中でしたが23日は、
鷲神社で2の酉の日でした。
スタッフといっしょに朝9時に出陣。

家から近くということもあって子供の頃
、親に連れられて行っていたのが習慣
というか今では商売繁盛祈願に毎年
時間を見てお参りに行ってます。

参道をぎっしり熊手を売ってる店が連な
っていてどれもこれも同じデザインに見え
てしまうのですが、よくみるとそれぞれお店
の特徴があって見ていても飽きないですね。

今年買った熊手は、ちょこっと兜のついた
やつ。 店員さんが人を集めて来てくれて
威勢のいい三本締めをしてもらって気合い
が注入され仕事のバッテリーも満タンに
なった気が('∇')

帰りに、芋ようかんと屋台のたこ焼きを
買うのは決まりごとです。

  ※写真のかっこいいお兄さんはお店の人