2007年9月28日金曜日

スタート!

作画のGOサインがでたので以前からのスタッフ
に声をかけて先ず2Pの着彩指定の原稿のアップ
を目指す。

スタッフの人数は人は入れ替わってきましたが、
3人体制。 フリーハンドのとこは自分で入れてい
くようにして、定規メインを手伝ってもらってる感じ
です。 定規は慣れてる人のが上手いし早い!
仕上げは自分含め3人のフォトショップ使いでギ
リギリまで作業してます。

今のメンバーも長い期間手伝ってもらっているの
で背景や仕上げの指定が楽で助かります。
作家さんによって仕上げていく方法はそれぞれ違
うと思うけど、うちに来てくれてるスタッフはみんな
プロフェッショナルです。
みんな個性的な持ち味も持っているので、任せる
作画は得意なものを割り振るようにしています。
なのでうちはチーフアシスタントと呼ばれる人はい
ないです。
自分の拘りがなんとかスタッフに伝わるよう努力し
ているしまた、それに答えてくれます。

来週は時間を見て、背景の取材に行かねば!